温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

寒いけどその分、魚が美味しい。

きのうの土曜日は、午前中に旦那は床屋さんへ。
私は、本屋さんへ。
で、合流して近江町で買い物。

アンコウ・真鱈の白子・大根購入。
夜はアンコウ鍋だあ。

もうこの時点で雪がガンガン降ってた。
強烈に寒い。

お昼は久々に「魚付林食堂」へ。
魚貝鍋を食べようと(夜アンコウ鍋なのに)勇んで行ったら
みんなそんなつもりだったらしく終了していた。
ここの鍋は小さい土鍋に
具が隙間無くぎっちり詰め込まれていて
汁がほとんど無いという、変わった鍋なんだけど
いろんなものが入っていて、一度食べるとまた食べたくなる。

2人ともお刺身定食にした。
国産鳥貝入りの刺し盛りもヒジキの煮物も
水タコのぬたも白山ナメコとくみ上げ豆腐の味噌汁も
ご飯もお新香もパーフェクション!
感動的なお刺身定食だった。

11月に来た時も「復活した!」と思ったけど
ご主人完全復活した事を確信。
うれしい。