温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

何回あたっても懲りない。

具合が悪いと言う旦那が早退してきたので、
薬を飲ませて眠らせたんだけど
なんとその後、私までおかしくなってきた。

体の節々が痛い。風邪うつされたかな?
と思い薬飲んで寝た。

ところが朝起きたら、むっちゃ気持ち悪くて吐いた。

旦那 「お前が吐くなんて珍しいな。」

なことあるかいっ。私って弱いのよ。
珍しく背中をなでてくれて優しい。

私は吐いた時、必ず考える。

牡蠣食べたっけ?

おお! 食べたよ食べた。
日曜日に「吐く胃」で、じゃない「羽咋(はくい)」で。

私は牡蠣にものすごく弱い。
その場で殻を開けてくれて新鮮な
焼き牡蠣だったんだけど、自分で焼いたから
焼きが足りなかったのかも?
旦那も私もこれしかない。

私  「牡蠣だ!」

旦那 「えーー?」

広島県出身のサガか?
旦那は牡蠣にものすごく甘い
牡蠣が原因だ、って言ってもなかなかガッテンしない。

牡蠣は2日たってから症状が出るので
いつもごまかされてしまうのだ。

でも今回は間違いなく牡蠣だよ牡蠣。
私は、吐けないで入院したことあるんだけど
吐けたのでまだ軽症かも。

ここでいつもの一句

「牡蠣あたり 吐けるようなら 大丈夫」