温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

精神的に弱いヤツとは思えないが。

民主党の永田議員、辞職するんだって?
入院したんだって?
精神的に不安定だって?
泣いちゃったんだって?
東大出て官僚→政治家のコースなんて、
典型的お金持ちのお坊ちゃまよね。

私の学生の頃も東大に行く子は、皆お坊ちゃまだったけど
今はその傾向がもっと強くなったらしい。
つまり教育にものすごくお金をかけないと
日本の最高学府には合格しない、と言う事ですね。

お金持ちが一流大を出て収入の高い職につき
子供の教育にお金をかけて一流大学に行かせ
その子がまた収入の高い職につく。
お金持ちはずっとお金持ちで、貧乏はずっと貧乏。
格差がはっきりして行く。
身分制度が打破できない。
治安が悪くなる。

私の学生の頃にはすでにその傾向だったんだから
長い事かけてここまできちゃったんだね。
どうにか方向を変えていかないと
おちおちボーっとして暮らせない国になっちゃう。

でも、それを変えて行ける人達が
永田議員みたいなエリートの政治家なんだから
うまくは、いかないよね。

しかし、永田議員
ニュースで言ってたけど

「お母さんが《はっきりけじめをつけなさい》と言ったので
辞職の決心をしたようです。」
だそうです。

ザコンか。