温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

本物は食べた事ないんだけど。

コンビニで大勝軒カップめん見つけた。
ここのご主人(カップめんの写真の人)の
ドキュメンタリー見たけど
悪い体をおして、お店に立ち続けて
お客さんに美味しいラーメンを提供し、
弟子には、すべて何でも隠さず教え
お店に板を敷いてその上で寝てる姿は印象的で
感動的だった。

楽して儲けようと思えばいくらでもうまく
立ち回れたんだろうけど、
それがこの人の人生の目標じゃないんだよね。
っていうか、愛する奥さんを亡くした時から
ただ、ラーメンを作る事だけがこの人の支えだったのかも。
思い出しても涙が出ちゃう。

足が悪くなりすぎて、入院して
弟子にお店をまかせて休養しているところで
ドキュメンタリーの「パート2」は終わったんだけど
今でも元気してるのかな?
元気でいて欲しいな。

そんな気持ちで購入して
ご主人の事考えながら食べました。

(前にも同じような日記書いたような気もするな)