温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ヨーロッパ軒のランチ

福井のヨーロッパ軒のヤングランチ。

ヤングって付くと、若い食欲旺盛な人が食べる
リュウム満点のコッテリ系を想像するが
ランチの中ではお子様ランチの次に軽め。

名物メンチカツと特製サラダ。
この特製サラダが普通のポテサラダと全然違う。
とっても美味しい。
真似して作ろうとしても無理だった。

旦那の食べたカツカレー。
予想通り、ものすごく量が多い。
これにもちろん「特製サラダ」も取った。

きょうは福井に行って、買い物して
ご飯食べて、お風呂に入って帰るつもりだったんだけど
「霞の○」に行ってみたら、かつてない混み具合。

「ただいま脱衣場のロッカーのあきがございません。」
という張り紙。あきらめた。

帰りの車の中でハッ! と気づく。

私  「あっ! きょう26(ふろ)の日じゃない?」

《入場料が半額》とかのサービスが有ったのかも?
これじゃ何処のお風呂に行っても同じように混んでいたのだろう。