温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

珍しくドラマ見てる。

今シーズンは珍しくドラマを何本も見てる。
新・風のロンド
田中美奈子の翔びっぷりは、いつものこのドラマの雰囲気を
ちゃんと残してるんだけど、
視聴者が感じてるであろう事をちゃんと汲み取って
登場人物にセリフで言わせてる所が今までとちょっと違う。

例えば田中美奈子は、小川真珠の婚約者を盗ってしまったくせに
小川真珠を「どろぼう猫」呼ばわりする。
見てるほうは「お前の方こそ盗ったくせに。」と思う。
するとちゃんと娘のナツオに
「伯母さんの方こそお母さんの婚約者を盗ったどろぼう猫です。」
と言わせる。それで、こちらはちょっと溜飲を下げる。
なんていう繰り返しだ。
それに心底悪人が出てこない。
それぞれの人生にそれなりの説得力がある。
なので私はきょうも見る。

けものみち
何やっても同じ雰囲気の佐藤浩市は鼻に付くんだけど
吹越満とか若村真由美、網浜直子東ちづる星野真里
脇役が私の好きな、いい感じー。
実家母は「平幹が怖いので見るのやめた」らしい。

小早川伸木の恋」
唐沢さん好きなんだけど、アップにすると「歳とったなー」と思う。
花名役のいまだに名前知らない女優さんは
時々妖気のような雰囲気を出すのでゾクッと(怖い)する。

なんつったって、谷原章介藤木直人の顔見るだけでも良い。
それと古谷一行の悪人のようで悪人で無い ベンベン
人間くさい ベンベン 存在感のある ベンベン
キャラクターが好きだな。