温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カレーにもいろいろありまして。

8号線沿いの「三○○」というカレー屋さんが美味しいと
教えてもらったので、行って見た。

旦那 野菜カレー、私 フィッシュフライカレー。

なかなか美味しい。
平均1000円するのに、お客さんがドンドコ入ってくる。
大きなお店だけど、すぐにいっぱいだ。

美味しいかった。
後から胸焼けする事もまったくなかった。
んが、いつも我が家で美味しいカレー食べてるので
それほど感激がなかった。

旦那 「うちのカレーの方が熱いからいい。」

だそうで、私も

私  「私の作るカレーとさほど差がない。」

と思う。

旦那 「カレーとは本来熱くない物なのか?」と言う。

私  「そう言えば、手で食べるんだから、熱かったら火傷するね。」

ちょっと前に行ったインド料理の店でナンは熱かったけど
カレーはやや温かい程度だった。

ずっと前に、シンガポールの市場で
絶対日本人が立ち寄らないと思われるカレーショップで
にっこにこ笑顔のインド人達に囲まれて
あれこれ世話を焼かれながら食べたカレーは
完璧に冷たかった。

旦那 「しかし、きょうのカレーは最早和食だろう。
      熱くなきゃダメだろう。」

私  「だよね。」