温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

シークレット・ウインドウ

寒い上に洗濯物は乾かないしー、もうやだ。
明日は旦那は仕事らしいし。

★この前見たDVD「シークレット・ウインドウ

トミーリージョーンズ・ジュードロウの次に好きなジョニーデップ主演。
盗作疑惑の脅迫により追い詰められていく人気作家の苦悩を描いたミステリー。
原作はスティーヴン・キングの小説『秘密の窓、秘密の庭』

お金はあんまり使ってないけど、
冒頭のシーン、川から窓の中に入っていく長いカットは
これから始まる事件を思わせてドキドキする。
細かいところに細かい工夫が散りばめられていて飽きさせない。
ジョニーデップの演技力も堪能できて、ファンなら絶対見逃せない。
面白かったので、一度見た直後に
もう一度「監督解説バージョン」で見てしまった。