温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ビーフシチュー

この前、H・KがTVで作っていた「ミネストローネスープ」
作ってみたよ。

土曜日にお昼を食べたお店で

「私H・Kのスープ作ってみようと思うんだけど。」

と旦那に宣言していたら、お店の奥さんが

「私もあれ美味しそうだから作ってみようと思ってたんですよ。」

と言われてしまった。全国に同じような奥さんが沢山いたのだろう。

適当にアレンジしたよ。

★材料はみんな適当にざく切り
じゃがいも&にんじん、ニンニクをオリーブオイルと酢でよく炒め、
そこに玉ねぎを入れ塩少々を入れる。
水+日本酒と昆布ダシ(Hは昆布茶)を入れて、
キャベツ・シメジ・セロリ・ベーコン(Hはウィンナーも)
・セロリの葉(後で出す)、トマトの水煮(Hは生トマト)
など適当に野菜をいれ、塩&コンソメなどで味付け。
最後にトマトケチャップを大量に入れる。
よく煮る。

簡単な味付けながら、野菜の味が沢山出て、美味しかった。
2日後にはこれに焼いてフランベした牛肉とルーを入れて、
シャトルシェフ

ビーフシチュー

に変身させた。

これがたっぷり野菜のお陰で、超美味しくなったよ。
小玉のキャベツを丸1個入れてたんだけど、
最後には何処にも見あたらなくらいすっかり溶けてしまっていた。