温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お風呂で車検

「お風呂で車検」やってきた。

「お風呂で車検」とは、お風呂(温泉)に入っている間に
車検をやっつけちゃいましょう、というものだ。
お風呂も、車検も、GSも同じ経営者なのだ。
お風呂への入場券をくれる。

しかし実際は、車検の予約した時に
小一時間(この時もお風呂に入った)で「事前点検」してくれて、
我が家の車は相当年季が入っているので、
6〜7時間かかると言う事が判明。

6〜7時間もお風呂に入ってられないので、
旦那の会社の車を借りる事に。
我が家の車と旦那の会社車2台で車検業者へ。
旦那の後を私が付いて行ったんだけど、
一人で運転したの4年ぶりだったよ。怖かった〜。
しかも途中トンネルで急に空気が温かくなったためか
フロントグラスが真っ白になってしまい、視界ゼロに。
あわてふためいて、いろいろやって、外が曇っていることに気づき
ワイパーを動かしてセーフ。
ぶつかっていてもおかしくなかったよー。

で、お昼は有名な「亀甲庵」というラーメン屋さんで
ラーメンと餃子を食べた。
初めて食べたけど、
さっぱり系なのに太麺なのが疑問なのをのぞけば、
美味しかった。
特に餃子が野菜系なのに、コクがあって
後味で、何か高級な食材を使っているんではないかという風に
感じた。美味しい。焼きも完璧。

でその後、買い物して、ようやくお風呂へ。
ゆ〜〜〜〜っくり入って、きれいな休憩室で昼寝して
車検終了。

次の車検までガソリン2円引きのカードをくれたよ。
肝心の車検代は13万ほどで済んだ。