温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

IP電話

今、我が家はKDDIでADSL&IP電話なんだけど
母の方もKDDIのIP電話にしたら 
私⇔母 は電話代がタダになるというので
GWに古いPCを持って帰り、KDDIにも申し込んで
つなげてもらうばかりになっていた。

ところが実家あたりはNTTが「光収容」とかの地域に
してしまったらしく、KDDIのつけ込む隙がないらしい。
NTTはどれだけ必死やねん。

頭にくる。KDDIもできるような事を言って何ヶ月も待たせた
あげくに、「お客様のご希望に添うことはできません。」
だそうで、未来永劫KDDIをADSLのプロバイダーとして使えないらしい。
もうADSLは、世の中から無くなるって事なのか?
私も引越ししたらどういう風になるか、
その時にならないとわからないってことよね。

NTTと契約するにしても、私⇔母 がタダにならないんだったら
意味ないので、IP電話にはせず
単なる「プラチナライン」とかの契約をすることになるらしい。
NTTの言うなりになるのは腹が立つんだけど
それで多少安くなるなら仕方がないか?

でもやっぱり、自分の好きなところと契約できないなんて、
納得できないな。