温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

宇奈月で その2

宇奈月は好きなんだけど、正直、食べるお店があんまりない。
で、お弁当を持っていくことにしている。

本当は足湯の横のテーブルで食べるつもりだったんだけど
前にここで食べた時、意外に車の行き来が多い事に気づいた。
もっといい場所はないかと探索した結果、すばらしい場所を発見。
ここは秘密の場所なので、訊かれても教えませんのであしからず。
でも知ってる人は知ってる場所だよね。きっと。

だーれも居ないが、おあつらえ向きのテーブル&イスがあった。
山から 熊 or 猿 or 鹿 が出てきても、なんの不思議も無い雰囲気。
空には トンビ or 鷹 が飛んでいる。
誰もいないが、沢山の生き物の視線を感じながら、お弁当を食べた。

鶏肉団子のうま煮&玉子焼きは、私が作った。
おにぎりは旦那が作った。
男のおにぎりとは思えない、小ぶりで可愛らしい俵むすびだ。

初めて旦那のおにぎり食べたけど、母が言うように
にぎり具合が絶妙。いい感じ。
藻塩を沢山つけてたけど、全然からくない。
なかなか美味しかったよ。

つづく