温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

宇奈月で その3

クロアチア対日本、惜しかったねー。
次のブラジル戦、どうなの、サントス出すの?
小野出してよ〜。
巻も出してよ〜。

関係ないけどイタリアのゴールの喜びのジェスチャー見た?
「パンツのゴムのびちゃった〜」みたいな。
ブラジルのも「ゆりかごブラブラ」みたいな。
まっ、いいや。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇奈月、ずいぶんひっぱっちゃったけど、つづき。
宇奈月温泉街の中にある足湯にももちろん行ったよ。

旦那足。
ものごっつい熱いので

しばらくすると、お湯に浸かった部分が真っ赤っか。
体もぽかぽか。

帰りに最近できたらしい道の駅「万葉の里高岡」に寄って見たよ。
新しくて大きいのでお客さんが沢山居た。

なんでも、「まんようしゅう」というダジャレシュークリームが
人気らしく、3時になったら一気に行列が。
私の横に居たお兄さんが連れに
「戦争が始まるから行くわ。」って。
その人「まんようしゅう」売り場の人だった。

他に「あんころソフト」というあんこ+バニラアイスというのも人気。
売り切れてて食べられず。

富山県の1世帯あたりの年間コロッケ購入金額が全国一位なので
高岡は「コロッケの街」を表明しているんだそうで。
名物「大仏コロッケ」を食べた。

巨大。200円。これ、なかなか美味しい。
玉ねぎの味が前面に出てる。
味がしっかり付いているので、何もかけないで食べるのが良いかも。