温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

福井俊彦日銀総裁

福井さんって頭にくるなー。
6年で1000万が2500万になっているのに
「たいした金額じゃないので」だそうだ。
そんなにお金もちなんじゃ、銀行の金利が安くたって
痛くも痒くもないでしょうねー。
銀行ばっかり儲かってるのに、
自分のお金下ろすために105円取られちゃっても
むかっ腹たたないんでしょうねー。

『「李下に冠を正さず」ですから、
疑われるようなことはしちゃいけません。』なんて言ってる人いたけど
冠直しながらしっかり木の実をもいじゃってるじゃん。
もいじゃって、みつかったから

『返せばいいんでしょー返せばー。ごめんなさい。
あやまってるじゃん、あやまってるんだからいいでしょー。』
っていう感じにきこえちゃうんだけどー。
寄付してあやまればいいのかー。

東大法科出て、日銀入って、総裁にまで登りつめたからには
人として、もっと志を高く持て! 
人間のレベル低いぞ。

株もいくつも持っていて、ものすごく儲けてる銀行の株は
「持っていなかった。」と本人は言っているらしいが
怪しいもんだ。
しかも多くの人が損したあの2月寸前に売り抜けてるらしいじゃん。
ビックリするわ。呆れてくちアングリしちゃうわ。

潔く辞任して、その後隠居して、
家の玄関から一歩も表に出ず、
「社会的地位は高かったけど人間のレベルの低い爺さん」
というレッテルを額に貼り付けたまま、死んでいって欲しい。