温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

我輩も主婦である

最近もうひとつの昼ドラマ「我輩は主婦である」にもはまりぎみ。

ミッチー(及川光博)が好きだから見だしたんだけど、
実際一番光ってるのは、ヒロイン斉藤由貴
心の声をナレーションしている本田博太郎

ヒロインの心の声なのに何故? 渋いオヤジの声なのか?
それは、ヒロインに夏目漱石が乗り移っているから。
初めて聞いた途端に「本田博太郎だ!」とわかった。
彼をキャスティングした人はセンス抜群だねー。

平幹二郎の代役で舞台でデビューして以来
「2時間ドラマ」や映画「北京原人」なんかでも
活躍している彼だけど、なんだかいまひとつパッとしない。
イメージは、ヤクザ映画の若頭のちっさいオジサンって言う感じか。
本当は二枚目で声にもかなり個性があるんだけどな。

で、本田博太郎が「我輩は主婦である。」と
苦虫噛み潰した勢いのナレーションを始めると
なんだか、とっても面白いドラマのような気が
してくるから不思議だ。

宮藤官九郎脚本。