温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

いいことなしの土曜日。

暑いねー。

土曜日は、白山のM製作所傍のお蕎麦やさんに行ったんだけど
海鮮フライ付きの蕎麦定食頼んだら
石引き蕎麦自体はともかく、つけ汁が辛くて、
なおかつフライがすべて冷凍食品を揚げただけ、
さらに小鉢も業務用の袋から出して
盛り付けただけなのがアリアリ、
旦那は鯖味噌煮蕎麦定食を食べたんだけど

「最近まれにみるまずい鯖味噌だった。」

そうで、やはり冷凍と思われる。
またまた、初見参の昼ご飯、失敗。

その後、「ラウンド1」というアミューズメント施設に行った。
ちょっと前にできたばかりの新しいビルなんだけど、
駐車場で車降りてもなんの説明書きもないので
いきなり迷う。
たまたま従業員が通りかかったのでやっと入り口へ。

ボウリング他いろいろ有るんだけど、私はゲームセンターに
行きたかったのだ。
それはもう沢山のUFOキャッチャーが有った。
プロの血が騒ぐ。うん? ややっ? なんか変。
土曜日なのに全然やっている人が居ない。
よーく観察してみると、いまにも落ちそうなぬいぐるみが
沢山有るんだけどすべて、横のぬいぐるみに縫い付けてあるよ。
なんじゃあこれは。最近のUFOキャッチャーってこんなんなの?

騙しじゃん。

私は欲をかかず、小さなプーさんのぬいぐるみを狙う。
楽勝かと思われた。

し、しかし、こんなことがあるのか!
←こっち向きに動かした機械が、半分くらいの所で止まってしまう。
つまり動く範囲がめっちゃせまいのだ。
機械が届かない範囲に楽勝そうな賞品を置いてあるのだ。

詐欺じゃん。

UFOキャッチャーにこんなパターンの裏切りをうけるとは
思ってもみなかったよ。
端のほうへは届かない事はあるけど、真ん中辺でも届かないなんて。

たった100円しか使わずに、激昂する私に
旦那はただ 「そんなもんだよ。」だって。

その後、昔2人でよく遊んだ「ビンゴ」の機械で遊ぶ。
しかし、昔とはまったく変わってしまった機械に四苦八苦。
私らは年取って行くのに反比例して機械は進化してるんだねー。

いいことなしの土曜日だった。