温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

我が家の夏休み その4

      
きのうの日記の「味噌煮込みうどん」、
旦那の前のうどんのフタがずれてかぶせてあるのは理由があり。

普通土鍋のふたには蒸気抜きの小さな穴が開いているんだけど
このうどんは、フタを取り皿にして食べるのが正式なので
フタに穴を開けてないのだ。(汁がこぼれちゃうからね。)
だもんで、きっちりフタをしちゃうと、
吹きこぼれちゃうんだね、沸騰して激熱だから。

それでずらしてかぶせてあるのよ。

      ↓
あくる日は、常滑セントレアへ。
初めて行った。

名古屋の有名店が沢山出店している。
知らん店も多いけど。
知多の「まるは」はデカエビフライねらいの人達で大行列。
並んでも食べたいんだそうで。

私は本店で食べた事ある。エヘン。

若鯱屋のカレーうどんも人気らしく行列。
チェーン店だから市内にも何軒もあるんだけどね。