温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

腸のはなし

旦那が腸の内視鏡検査を受けた。
やっぱり年取ったらいろいろ検査せねばならないのだ。

検査の状況は「きょうのわし5日・7日」見てね。

結果としては、特に問題ないけど「内痔」発覚。
「痔持ち」一族のジナンはやっぱり「痔」だった。

一日朝から何も食べてなかった旦那は、出かける前は

「たぶん調子悪くてあんまり食べられないだろうから
 夕飯はお粥にして。」

といってたんだけど
帰ってくるなり「腹減った〜」だって。

牛乳とカステラをペロッと食べちゃった。
夜は、肉じゃがが食べたいと言うので作ったら
お酒と一緒に普通に食べ
「大丈夫か?」と思ってたんだけど
案の定、その後何度もトイレに駆け込んでた。

今朝は「普通に出た。」そうで、本当に腸が丈夫なんだと思う。
私だったら確実に便秘になるだろう。

しかし、2食抜いて腸内をきれいに掃除したのに
体重計ったら、全然痩せてなかった。なんでや?