温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

中央卸売り市場祭り

日曜日は、朝から市中央卸売り市場のお祭りで、出かけた。
混みそうだったので早めに出てきた。
30分前に着いて、警備のオジサンに聞いたら会場の中に入れてくれた。
一般の人はほとんど居なく、40周年式典の最中だった。
馳浩」らしき人物発見。

まぐろの解体ショーや野菜・果実のお店、
和菓子や炊き込みご飯などのお店がずらっと並んでいる。
すごく広い会場をひととおりロケハンして
欲しい魚や野菜を買う目星をつけた。

まだ、青いシャツを着ているスタッフしか居ないよ。

ずらっと並んだ椅子の向こう側には
無料の「海鮮鍋」・「鯨鍋」、
すべて100円の「焼きホタテ」「焼きイカ
「ミニいくら丼」「ミニうな丼」があるよー!

私たちは無料鯨鍋そばに座り、始まるのを待つ。
しかし、ほとんどお客が居ないのは何故?
と思ったら、外に行列が見えた。
どうも、先着250名にもらえる鉢植えのために並んでいるらしい。

テープカットの開催と同時に私は一番で鯨鍋もらったよ。

これが「鯨」。ちょっとしか入ってなかったけど美味しかった。
100円のいくら丼もいくらたっぷり。

ここでいきなり私のデジカメがトラブル!
ちょっと前から調子悪かったんだけど
ついに液晶に何も写らなくなった。
仕方なく携帯で撮影 ↓


私たちが食べ終わる頃には、こんなに人がいっぱい!
無料鍋も100人くらいの列になってた。

まぐろもキノコも人だかりで近づく事もできず。
ネギと人参をかろうじて買って帰った。

30日、1日は色々な場所でイベントがあったので
人が分散するかと思ったんだけど
中央卸売り市場祭りは大人気みたい。