温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

さらばIXYー30

きのうキャノンに電話した。

「部品がないという事ですか?」と確認すると

「無いわけではないのですが、
   いつ入るかわからないという事です。」

ということで、

「結局、それ以外に選択肢が無いっていうことですね。」と聞くと

「そうですね。」ということらしい。

800ISが私のより2年半も新しく、
600万画素あることも知っていたが、一応

「私のと同じレベルのということですか?」と聞くと

「形はもう少し丸みを帯びています。」などと的外れな答えなので

「機能の面では?」

「もう少しグレードアップしています。」って

それは分かっているけど。もういいや。

「XPで今までと同じ様にに使えるんですよね?」と確認したら

「そうです。ただ、保障期間は故障扱いなので
  新品ですが3ヶ月になるという事と、
  30はお返しできませんのでご了承ください。」

さすがに、5日に発売したばかりの900には替えてくれるはずないので

「では、それでお願いします。」という事にした。

でも、いざ決まってしまうと
「長年愛用してきた物には、魂が宿る」と思っている私は
3年間苦楽を共にした30に、
「今までありがとうね、いい写真が沢山撮れて良かったよ。」
とお礼が言えなかったのだけが心残り。
まさかこんなことになると思わなかったからね。

3年間一緒に暮らした旦那とある日突然別れることになって
その代わりにちょっと若くてハンサムで
能力も高い男と暮らす事になったけど
でも嫌いで別れた訳じゃない、できの悪い旦那に
ひと言もあいさつできなかった悲しさ、そんな気持ち?