温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

嵐 その3

デザートは、世界のパティシェ辻口博啓のケーキ。
デパ地下で並ぶのをやめたり、
辻口美術館で待ち時間に耐えられなくなったりで
何度かのチャンスを失ってきたけど
ついに「七尾の男」辻口のケーキを食べたよ。

たしかに美味しかった、品が良かった。
けど、目くじらたてて食べなきゃならないほど、でもない。

この後、大半の人は、辻口美術館に出かけて行ったけど
私と母は、ゆーっくり温泉に浸かって最高の気分だったよ。
露天風呂では、強風に巻き上げられた海水が
容赦なく顔にたたきつけてきた。
露天風呂のへりに立ったら、すぐ海に飛び込めそうで、
飛び込んだら寒さと風ですぐに死ねそうだね、
と母と話した。
でも温泉は気持ちよくって、時間はあっという間に過ぎてしまった。

美術館では、「嵐」のせいで朝からお客さんの数が少なく
ケーキが沢山残っていたので、買えた人もいたらしい。