温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母台風一過

3週間滞在の後、10日に母は帰って行った。
今回は取り立てて大きな失敗も無く、無事帰宅した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、能登方面から帰る途中に東の空に見えた炎。
赤く燃えていた。
なんだか分からないので一応写真撮ってみたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

母が帰ってホッとして、翌土曜日(11日)は、
旦那と2人で「テ○○金沢」で温泉に入って焼肉食べて休養した。

んが、会計の女性従業員がめっちゃ愛想が悪く、
「ありがとうございました。」も
「申し訳ありません。」も言えない上に
レシートも渡さないので、ちょっとキレかけ、
返って疲れた。
安く(600円ポッキリ)て、焼肉が安く美味しいので
気に入ってたんだけど・・・・・・。

旦那には、
「長い間ありがとうございました。親孝行ができました。」
といつものお礼を言ったんだけど、
旦那もいつものとおり
「長かったなー。」と言っていた。
私にも長かったんだから、旦那にはもっと長かったろうねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜

日記のタイトル少し変えてみました。
転勤したら、また変えます。