温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

真鱈の子発見。

日曜日は、Franfranがバーゲン中なので
旦那に頼んで「フォーラス」へ。

お昼ご飯は、またまた「Shijan」へ。
ここはビビンバがメインなんだけど
スープ系がめちゃ美味しい。
特に「ソンロンタン」という白濁スープが美味しい。
すっかりはまってしまった。
チゲ鍋もすごく美味しい。

で、体をポッポッさせながら
Franfranで見ていたら、汗がダラダラ。
外は木枯らしなのに、私ひとり汗ダラダラ。
我慢できなくて、お店を出てきてしまった。
せっかく20%offなのに、何も買わずに。

その後、また「真鱈の子」探し。
せっかく母に荷物(印刷した年賀ハガキ)を送るので
ついでに色々詰め込み、「真鱈子」も是非入れたい。

いろいろ探したあげく、
ついに小さな食品スーパー「マルエー」で発見。

母の希望通りの「黒くて大きな真鱈の子」。
ひとつは「北海道産」もうひとつは「岩手産」。

そして、ラ・パークで見つけた「地物」の「真鱈の子」。
大きさは3分の1しかない。
これは我が家で食べたけど、とても美味しかったよ。
真鱈は「白子」も「卵」もスケトウダラよりずっと美味しい。

まずお酒で蒸してから甘辛く煮ると、
ギューとちぢまらずに美味しく煮える。
昆布巻きにしても美味しいそうです。