温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

不思議な店

正月休みに示野イオンで
旦那がどーしても食べてみたいと言うので
東京で有名な某ラーメン店の店長をしていた人が
やっているというウワサの店に入った。

旦那は「醤油らーめん」私は「塩らーめん」
ミニサラダを2つ頼んだ。
なかなかやってこないが、
お正月で混んでいるので無理もないと思い、待った。
20分ほどして私の「塩らーめん」が来た。
旦那のもすぐくると思った。
しかし私が半分ほど食べてしまっても
旦那のどころかサラダも来ない。
催促するとさらに5分ほどしてサラダがきた。
私はもうすぐ食べ終わる。でも旦那のが来ない。

流石に私もおかしいと思い、店員に
「私はもう食べ終わっちゃったのに
  まだこっちがこないんですけど
  同じラーメンでどうしてこんなに違うの?」と言うと

「オーダーが入ってませんでした、あと2分でできます。」
との返事。

旦那は「もういらない。」と言うので、ぷりぷりして帰る事に。

同じラーメンで種類が違うだけなのに何故ひとつは入って
ひとつは入らないのだ?
催促しなかった私たちも悪いけど、
サラダを持ってきた時点で気づいてもいいんじゃない?
旦那は食べて無いんだから。
沢山店員はいるのに注文取った人は何故フォローしない?
頭を使って働いてる店員がほんのちょっとしかいないみたい。

旦那はあんなに期待して来たにもかかわらずあんまり怒っていないので
私は返って頭にきて代金を払いながら
「サラダも催促するまで来なかったのよー。」と捨て台詞。

表に出てから旦那に
「私の方が来なかったら暴れてたわ。」

しかし、もっと驚いたことが後でわかった。
字数が限度を超えるので、つづく。