温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

高岡鍋祭り その1

初めて高岡鍋祭りに行った。
もう21回もやっているらしい。
会場まで路面電車に乗ったよ。

事前に前売り券を買っていたので
4杯分の鍋を食べるつもり。



まずは2mの大鍋で作ると言う海鮮シチューから。
朝食抜きで気負ってきたので
あっという間に食べてしまった。
雪がちらちら降っている。

次は関野神社方面へずっと歩く。
いろんな食べ物のお店が並んでいる。
高岡コロッケ横丁では何種類もコロッケが。
短い列に並んでみる。

高岡とは関係ないと思うんだけど「飛騨古川」のコロッケ。


ひだ牛がたっぷり入った熱々コロッケは、めっちゃ美味しかった。

関野神社に着いた。
まずはお参りしてから


ごっつお鍋を食べる。
これが今回の鍋の中では一番豪華でボリュームもあったよ。

つづく