温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

高岡鍋祭り その2

関野神社の鳥居そばに行列が。
真似して並んでみる。

後ろに並んだおじさんが
「一応有名店は全部押さえておかないとな。」だって。
有名なたい焼きやなんだねー。
ものすごく待たされて
「どうなってんねん!」と思って、よく見たら
オバサンが一匹ずつ焼いているのよ、あーた。

一匹ずつの型に生地を入れて、アンコいれて、また生地のせて。
それが10本くらいあって。
どーりで一匹ずつしか出てこ無いと思った。
2匹買うつもりだったけど、めっちゃ待ったので
くやしいから4匹買ちゃったよ。
前に並んでいる人もみんな同じ思いらしくて、
たいがい5匹ずつ買って行く。

皮がものすごくしっかりしている、あまり他所に無い感じ。
アンコも適度に甘くて美味しい。

今度は駅に向かって歩く。



駅前では、豚つくね鍋を。
なんだこの食べ残しみたいな量は?!
イベリコ豚のつくねなのでこんな少しで250円らしい。
でもこの鍋が一番並んでたんだよねー。不思議。

それから高岡大仏へ。


もうほとんど鍋は売り切れ。
かき鍋だけ人が並んでいるので並んでみる。
すると、人数を数え出した。いよいよ残り少ない見たい。

で、最後のかき鍋。
牡蠣が3個しか入ってなかった。
「大仏コロッケ」をお土産に。

この後、「海王」で掛け流しの露天風呂に入る。
温泉の湯気を吸い込むだけで体に効きそう。
豆乳アイスを初めて食べたけど、さわやかで美味しい。