温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

別所温泉へ。

山代温泉山中温泉の間にある別所温泉に行った。
ここは12時からなので
先に食事する事に。

有名なアサヒ軒。お店のインテリアは昔風で面白い。

懐かしい中華そばという感じ。麺はちぢれ玉子麺で美味しい。

野菜炒めと、えびチャーハン。
総じて美味しかったんだけど、
油っこいので私は、すぐに食べられなくなり
旦那が3分の2は食べた。
後でこみ上げる油と喉の渇きに悩まされる。
年取ったら、中華を食べる時はよく考えて食べなきゃダメだな。

別所温泉は、露天風呂も内湯も飲泉ができるようになっているが
源泉がものすごくヌルいのでビックリ。
女湯が2つあるが、オバチャンたちのお薦めの大きい方へ入る。
出てから温泉玉子(70円)を買って食べようとしたら
お皿とスプーンを出してくれたよ。

またひとつ行っていない温泉が減ってしまった。