温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

魚貝が美味しい今日この頃。

土曜日は、大寒だったけど
金沢は冷たい風で本当に寒かった。
でも、雪は降らないよ。

久しぶりに市場へ行って買い物。
ノロウィルスのお陰で、皆が急に牡蠣を食べるのをやめたらしく
今、能登牡蠣はお買い得、だそうなので
牡蠣を一袋(1200円)買う。

まずホットプレートでバター塩焼きにしながら
野菜と一緒に大量に食べた。
あくる日の日曜は、牡蠣だらけの牡蠣飯を土鍋で炊いてみた。

それでもまだ一杯牡蠣がある。
明日は牡蠣チャウダーにでもしようか?

市場ではその他、
原木しいたけ・生わかめ・生本まぐろ
真鱈の子など購入。

その後、久しぶりに「魚付林」に行ったんだけど
遅かったせいで注文が立て込んでいたらしく
1時間近く待たされた。
でも、タダひたすら食べたいという気持ちで待つ。
奥さんは、何度も謝って美味しい「ぶどうジュース」を
出してくれた。

白子のてんぷら&刺身定食。