温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

納豆スーパーにあるある。

きょうスーパーに行ったら旦那が

旦那 「あれっ? 納豆復活してんじゃん。」と。

私  「もう飽きたんじゃない?」

と言ってたんだけど、帰ってきてネットで見たら

関西テレビ大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で
全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、
事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。
「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、
研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。》

だそうで。

私は放送を幸いにも見ていなかったので
放送のあくる日、
母の「納豆を朝夕で2パック食べると痩せるんだって。」
の言葉を信じなかった。
だって、たしかあの番組で「納豆と酢を食べると良い」とかいう
内容で放送してた時
「朝食に納豆1パック食べて、夕飯に酢の物を食べる。
一緒には食べないでください。」って言ってたのを
覚えていたのよね。
イソフラボンは摂りすぎに注意して一日納豆1パックに抑える」
と言うような事も言っていた。
なのに一日朝夕で2パックって、ポリシーないのか?
と思ったのよ。変だと思っていたのよ。
好きなメーカーの納豆が買えなくて困ったな、と思っていたのよ。

しかし、ああいう情報番組で
データーを捏造って、根本的に許されない部分だよね。

《同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに
過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを
含めて検討する。》

だそうだけど、継続されてもー
見る人いるかな? だって信用できない情報だよ。
そんなイメージは、払拭するの大変だよね。
タイトル替えて出てる人も替えればいいんじゃないかな?