温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金剛地武志に胸キュン

TVでも映画でも主役より脇役が気になってしょうがないへそまがりな私。

モーニング娘。では保田圭
ハリーポッターでは、ドラコが気になって仕方が無い。
なんだか胸が、ほんのちょっとキュンとする
そこが気になるポイントだ。

ずっと昔の伊東四郎や、ちょっと前の香川照之
最近のTVドラマでは、「わるいやつら」で殺されちゃう
小島聖なんかめっちゃ気になる。

「好き!」 というのとはちょっと違うのだ。

で、きのう「クイズへキサゴン」に保田圭が出ていて、
元モーニング娘。の6人の中で女性として自分は何番目と思うか?」
などという、胸がキュンとしちゃう質問なんかされていた。

そして同じ番組に、今もっとも私の「胸キュンタレント」
であるところの金剛地武志が出ていたのだよ、あーた。

金剛地武志は、昔深夜番組でレポーターをやっていて
「こんごうち、こんごうち?」と呼び捨てされているのを
見て以来ずっと気になっていた。
最近、エアギターで名前が認知されるようになり露出も増えてきた。

「エアギター世界第4位」という微妙な順位、
その肩書きもつかの間の夢で
ダイノジに「世界第1位」を取られ、かすんでしまったという出来事。
あーそんな所が、
ハンサムなのかハンサムじゃないのか?はっきりしない
お金の貯まらなそうな風貌とあいまって
なおさら胸がキュンとする。

「Qさま」で10mプールに飛び込む時も
チキンなダイノジと違って
見かけは「チキン」なのに「男前の性格」を見せた金剛地
胸キュン!

そしてさらに、きのうのクイズの事前テストで
1位を取るその教養が、またまた貧相な風貌に不似合いで
胸キュンキュン。

さらにさらに彼は「エアギター」では知られているが
実はバンドをやっていて本物のギタリストなのだという事を
世間はまったく知らない、というこの悲しい事実で
私はノックアウトなのだ。

「好き!」というのとは違うんだけどね。