温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢で長崎ちゃんぽん

金沢ではちょっと有名らしい「広○」に行ったよ。

有名なのは「長崎ちゃんぽん&皿うどん」が有るから。

食べ初めて、しばらくして「失敗した」と思った。
だって、量が多くてすぐ飽きてきたから。

最初の5口くらいは美味しかったんだけど
旦那の食べていた「ちゃんぽん」の方がおいしかったので
「ちゃんぽん」にすればよかった。

他の中華メニューも安くて美味しそうだ。

かつて長崎に行った時にガソリンスタンドで
「美味しいちゃんぽん屋さん教えてください。」と言ったら
「まっすぐ行ったら《リンガーハット》が有ります。」
と言われて、旦那とがっくりしたことがあったけど、
長崎出身の知人に聞いたら「そんなもんだよ」と言われた。
長崎に住んでいてもみんながみんな
美味しいちゃんぽん屋さんを知っているわけでもないし、
だいたい「リンガーハット」はそこそこ美味しいという評価
なのだそうで。