温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

自分の香りで癒される

きょうはとても良い天気で暖かかったので
散歩がてら、ソニーPに寄って見た。

そうしたら、探してた時には無かったのに
きょうみたいに何気に行ったら
前から欲しかったものが3つも有って
うれしかったよ。

ひとつは、バレンタインディの時期になると
必ず探し回ってしまうチェリー入りのチョコ。
この時期にしか売らないから。
今年も何軒か探したんだけどフルタもモンシェリも無くて。
ところが、ソニプラには、有ったよ。

これが、ものすんごく甘いんだけど、つい食べたくなってしまう味。

ジバンシーのプチサンボン。オマケにフォトブックもらった。
最近の私は、香水のような濃密なのじゃなくて
石鹸のような淡い香りの方が付けたい気分。
自分のための「癒し」の香りかな?

隣の奥さんは美人で感じいいんだけど
ひとつだけ、「香水の付け方」に問題がある。
どうも尋常じゃない量をふりかけているらしく
奥さんが出かけた後などは、エレベーターホールから
エレベーター内まで「消臭剤」みたいな変な香りが
充満して吐きそうになる。
しかもこれがなかなか消えないので始末におえない。
人のフリ見て我がフリなおせ、というから
私も気をつけようと思う。

このボディミルクも自分の「癒し」になる香り。
ブランドの名前が変わって値上がりしてたよ。なんでや!