温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年も、フードピア

また今年もフードピアが始まった。
金沢の町は、観光客が溢れているよ。
近江町市場の海鮮料理や回転すしの店は
いつもの3倍くらい行列が長くなっている。

土曜日は、木倉町に行き
一杯100円のかに鍋を食べ、おでん、牛すじ煮込みを食べ
お酒も飲んだよ。
いつもはタダの鍋やお酒、ジャンケンゲームでの賞品など
いろんなものくれるんだけど、
今年は何も無し。世知辛いなー。

大和デパート前の「加賀野菜なべ」(100円)も
いつも楽しみにしてたんだけど
今年は無し。世知辛いなー。


中央公園では、いつも以上にお店が沢山並んでいた。



いつもは、雪が何処かに積み上げられていて
地面は雪解け水でグチャグチャなんだけど
今年は、雨でグチャグチャ。
どっちにしろ、いつも天気が悪い。

同じような屋台が無数に立ち並ぶ中で
氷見牛コロッケを買って見た。

熱々で、とっても美味しかったよ。