温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カレーうどん

日曜日は、高岡の「アクアパレス」っていう日帰り温泉
行くつもりで出かけたんだけど
着いてみたら、3連休のせいか団体が沢山来ているみたいで
駐車場が満杯だったので、やっぱりやめた。

途中「万葉ポカポカ温泉」という銭湯が有ったが
外観は間違いなく銭湯で温泉ではなさそうなのでパス。

「海王」に行くか? と協議するが
途中にあった

「陽だまりの湯」にしたよ。
ここはいわゆる「スーパー銭湯」。
広いので混んでいても洗い場は確保できた。
いくら入っても汗をあまりかかない。やっぱり温泉じゃないからか?

旦那が「昼はカレーうどんにするか?」というので
有名な「カレーうどん屋」に行く。
旦那は4回目だが、
私は4年ぶりなのでどんな味かすっかり忘れてしまった。

客の大半が「カレーうどん」を頼んでる。
2人ともカレーうどんにした。んがこれが失敗。

1.5人前はありそうな量で食べても食べても減らない。
しかも、チキンに見せかけたツナの塩漬けが
しょっぱくてマズイ。
うどんを半分と大半のツナを残してしまった。
申し訳ない。
うどんは美味しいんだから「いなりうどん」にでもしておけばよかった。
頼んでいる人のを見たらドンブリもノーマルサイズだった。

前の席の4人家族も全員カレーうどん
お母さんが
「3人前にしとけばよかったー」と後悔してた。

旦那はすでに3回も食べているのに
いつも味を忘れてしまっているらしく
4回目の後に「失敗した。」と後悔してた。
覚えといてよー。

しかし、どーしてあんなに並ぶかな?
安くて沢山あるから?
でもチキンに見せかけたツナを一緒に煮ないで
後から投げ込んでいるみたいで
冷たいししょっぱいし決してうまくないと思う。
思い出しただけでも喉が渇く。
私は、悪いけど、もう2度と行かないと思う。