温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

穴水湯ったり館

穴水に向かう。

途中、海の向こうに立山がうっすら見える。

穴水湯ったり館。
ここに来るまでに旦那が
「あっちの岬のほうに有ったんじゃないか?」と
海っぺりの道をひきかえし、やっぱり無くて
またひきかえし、約1時間ロスしたが
到着した11時が開館の時間で、なんだか
旦那 「ちょうどよかったな。」などということになった。

しかもこの日は、予期せず「26日」フロの日だったので
入館料がなんと半額の250円。ラッキー。

お風呂はきれいで空いていて、塩サウナ(置き塩有り)もあったが、
「天然鉱石温泉」とかいう人工?温泉?のものだった。
いずれにせよ気持ちの良いお風呂だったよ。

昼食は、富来の「寺岡風舎」で食べるつもりだったんだけど
どういうわけか休み。
しかたがないので、その近所を探し
タクシーが2台も止まっていたので、和食やさん「満升」に決定。

旦那の焼き魚定食。780円とリーズナブル。

私のエビフライ定食。1360円。
前の日のホテルのお米がめっちゃ美味しかったので
ちょっとこっちの方が落ちるけど
海老3本も載っていて満足。