温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

タウン誌をうのみにしてはいけない。

「吟屋」という居酒屋の昼の洋食ランチに行ってみたら
ついこの前、タウン誌に紹介されていたのに
なんと「居酒屋」→「お好み焼きや」になってしまっていた。
しかも営業は夜のみ。
なんでや!

しかたなく、別のタウン誌に載っていた
近くの四十万の「レ○○館」という洋食厨房へ。
入ってみたら広々してるんだけど、
週刊誌が沢山取り揃えてあって、なんだか喫茶店風。

注文を取るおば様も素人風で、とても印象はいいんだけど
出てきたものも洋食厨房という名前や、表の看板からは
イメージのかけはなれた、素人風。

私は1000円のハンバーグランチ。
美味しいんだけど「私も作れる」レベル。
煮物の大根の葉脈が取って無いところが主婦よりレベル↓

旦那はオムライスランチ。これにコーヒーが付いて850円。
正直このコーヒーがとても美味しかった。
やっぱり喫茶店のほうがメイン?