温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「金沢 北陸 美味しい」は2番目

何年も前からつきまとっている彼女が
何人にもなりすまして必死で宣伝してくれたお陰で
Googleで「金沢 美味しい」とか「北陸 美味しい」とか
「金沢 北陸 美味しい」とかの検索をすると
なんと! 一頁目の上のほうに出てくるようになった。

タイトルを変えてからGoogleの5行目くらいに入るのが夢だったのに
こんなことで叶ってしまうなんて、なんか・・・・ふくざつぅぅ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大好きなジョニー・デップの「パイレーツオブカリビアン」が
いよいよ公開されるねー。
きのう成田に着いたジョニーを見てビックリ。
前作の2の時にインタビューを受けていたときに着ていた
紺と白ののボーダーのヨレヨレポロシャツを着ていたからだ。
う〜ん・・・・どんだけ〜ギャラもらっているか、
想像できないような額だと思うんだけど、贅沢しないんだねー。
歯も金歯だし・・・・。

ああ〜そんなところまでも好き。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とても気持ちのいい天気だったので
散歩がてら近江町に行った。

TV「きらきらアフロ」で鶴瓶が「きなこオハギ」の話をしていたので
近江町名物のお豆腐屋さん(南側入り口)の
手作り「オハギ」を買った。

こんなに大きいのに2個210円。
「これにきなこをまぶして食べよう!」
ここのオハギは、中のお米にもち米が入っているので
出来立て(11時頃出来てくる)は柔らかい。
ので、しばらく冷蔵庫で冷やして食べるとちょうどいいのだよ。

このお豆腐やさんのある道と
平行しているもう一本の道の入り口の所にあるお肉屋さんの
100円メンチも購入。
これは安くて美味しいのでめったにお目にかかれないのだが
たまたま運良く売っていて、久しぶりに買うことができた。