温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

白龍門

久しぶりに金沢市笠舞の中華「白龍門」に行った。

「チャーハン食べたい!」と思って行ったんだけど、
いざ、メニューを見たらいろいろ食べられるセット物が
良くなっちゃうのよねー。

レバニラ定食。900円。
旦那は中華料理店に行くと大抵レバニラを食べるのだ。
レバーがスキなのだが、レバーは通風によくない。
プリン体の宝庫なのだよ。

私は天津飯セット。800円。

そして、餃子。半分ずつね。

ここは、普通の中華とはちょっと違うのだ。
何処が違うかと言うと、中華にありがちな

「お皿に油がじわ〜〜」が無い。

レバニラのお皿をよく見て欲しい、油がたまってないでしょ?
だからサラダなんかも横に置ける。
油を使えばいいってもんじゃない、のだ。
ラーメンもあっさりしている。
油っこいのがスキな人には向かない。

餃子はニンニクが効いている。