温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ココスで大食い。

きのうは母と二人、眼鏡を作りに行き、
お昼はファミレス「ココス」で。

私も母も「ココス」は初めて。
入ってみてビックリ。
平日のファミレスってあんなに混んでいるものなのか?
13時20分ぐらいだったんだけど
待っている人がズラリ。
名前を書き込む紙まで置いてある。5組目だった。
お腹ペコペコ。

生ウニのクリームスパゲッティー
包み焼きハンバーグ
ライス
特製タコサラダ
ティラミス
焼きプリン
木の実のケーキ

トータル3000キロカロリーを軽く越え。

「一日分のカロリー超えてるわ」
「帰りは歩いて帰ろう」
「夜は食べずに寝てしまおう」

などと話しながら完食。
会計したら3980円。

帰って旦那に

「ココスで4000円食べた。」

と言ったら

「ええっ! そんな奴はいないよ。
 わしなんかいつもココスでは680円を越えん。」

と言われた。