温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

富山は、食の王国

土曜日は、昼はHASUの「お粥点心ランチ」を食べに行き
夜は母が、私たちの17回目の結婚記念日を祝って
(まだ半月も先なんだけど)
焼き鳥屋さんでご馳走してくれた。

旦那の行きつけの焼き鳥屋さんで、
開店の6時にピッタリ入店。
するとすぐさま5人連れの外人さんが、カウンターの
私たちの左に着席。

焼き鳥も焼酎も好きなアングロサクソン系の外人さんで
お箸も器用に使い、和え物の突き出しも普通に食べて
英語で談笑してた。
なんか、うれしい。

〜〜〜〜〜〜

日曜は「とやま食の王国」というイベントに。

試食したり、アンケートに答えて牛乳や、ボールペンなどもらう。
その他いろいろなお店が出ていて、いろいろ食べたよ。

何故かとやまで「広島風お好み焼き」。

とやま牛コロッケ。これはお肉たっぷりですごく美味しかった。

それに、すり身汁。これはちょっと味噌が薄い。

そしてまたまたコロッケ。「氷見牛コロッケ」。
これも揚げたてで、でらうまだったよ。

その他、地元野菜の大根、原木しいたけ、トマト、
らっきょう漬けなど購入。
めっちゃ楽しかった。

その後、日帰り温泉「海王」でお風呂に浸かり
食堂でオニギリやお稲荷さんなど食べて帰った。
あー食った食った。