温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

映画 自虐の詩

映画 「自虐の詩」 見てきた。

原作の大事な所はしっかり抑えてるなと思う。
ただ、

ただ、やっぱり阿部寛は格好良く
   やっぱり中谷美紀は美しく

原作のみじめったらしさは、相当軽減されちゃってる。
まあ仕方ないか、映画だもんね。

遠藤憲一は熱演。
島田洋八蛭子能収松尾スズキ斉木しげるアジャコング
ちょこっと出る人たちも豪華。

堤監督の「トリック」なんぞに見られる
ところどころのオマケみたいな遊びが楽しい。
「わかる人にだけわかればいいんだ」って。

私もいくつかわかったよ。
☆あさひ屋に飾られているボクシングの写真は赤井秀和
☆幸江の部屋に飾られている服が、今幸江の着ている服と
そっくり同じもの。
☆カルーセル麻木の飲んでいる赤玉ポートワインの赤玉の所に名前が。
☆最後の方に出てくる5円玉が平成20年の物。
☆熊本さんの旦那がソフトバンクのCMの黒人?
(一秒くらいしか映らない)

もう一回見たらもっと沢山あるんだろうなー。

ちゃぶ1グランプリ

イサオががつんがつんひっくり返すちゃぶ台。
で、ちゃぶ台ひっくり返しゲームをやったら
現在・248回転までいったよ。
でもまだまだ上位には及びも付かない。

名取裕子の「西日がビンボくせぇっ!」の言葉が
母と私の間でちょいブーム。