温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一鶴のチーズ味噌ラーメン

今年もあと一日だあ。

一鶴の味噌らーめんを食べに行った。
この冬2回目。
前に行ったときお目当ての冬のメニュー「チーズ味噌ラーメン」が
メニューの何処にも無いので
おそるおそるお姉さんに

「チーズラーメンは今年はまだ作らないんですかねぇ?」

と聞くと、お姉さんは 《 そんな事聞かれたのは今季初めてだわ 》
というような顔して 「えっ??」 と言って
横に居たお兄さんに小声で

「 チーズラーメンは・・・・? 」と言うと

お兄さんが「 チーズラーメンはまだ・・・・ 」というかいわないかの内に
ご主人が小さな声で

ご主人 「 チーズラーメンできます。できるから。   」

とお兄さんに向かって言った。
するとお兄さんは私に小さな声で

お兄さん 「 あっ、チーズラーメンできます。 」って

みんな小声で話すので、
メニューにも書いてないし、なんか内緒なのかな? と思い

私  「 じゃあ、私それにしてください。 」

と言って食べたんだけど、相変わらずすんごく美味しかった。

で、きょうもチーズ味噌ラーメンを食べる為に行った。
きょうはメニューにちゃんと有ったので
堂々と

「チーズ味噌ラーメン普通で」と頼んだ。

で、やっぱり美味しかったよ。 ↑ 混ぜないで食べるのがコツだよ。

天気予報で雪が積もると言っていたけど
さっき見た限りでは、金沢は「積もった」といえるほどではなかったよ。
朝起きたら積もっているかも?

最近これがないと眠れない。
プーさんの中に電子レンジで温めたジェルみたいなのを入れて
湯たんぽみたいに使う。
私はもっぱら抱いて寝てる。安心して眠れるのよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今年もなんということのない私の日記を読んで頂き
ありがとうございました。
貴重な時間を割いて頂き、本当に感謝しています。
来年もどうという事のない内容と思いますが
気がむいたら読んでやってください。
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。