温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年もチェリーチョコ買う。

先週末は旦那は、会社の新年会とやらで
山代温泉で一泊してきたよ。

で、土曜日の朝帰ってきたので二人で今年初の金沢散策した。

竪町のおにぎり屋さん「ソイビーンズ」で昼食。
この前、母と行っておいしかったので。
正午前なのに満杯だったよ。
安くて、家庭的なオカズが美味しいので大人気。

大和のデパ地下の「ドンク」でチョココロネやりんごぱんを買う。
金沢玉寿司の鯖寿司購入。

そして、今年もバレンタインの季節

一年に一回だけ買うことが出来るチョコ。
今年もソニープラザで発見。
ものすごく甘いんだけど見つけたら買わずにはいられない。
これはイタリアのチョコなんだけど、
日本製フルタのチェリーチョコの方がずっと美味しいと思う。
フルタの方も簡単には見つからないので仕方なくこれを買う。

近江町では、胡桃の佃煮や、果物野菜など購入。
魚は何も買わなかった。
いつも買う生マグロの赤身は、昼過ぎには売り切れてしまう。