温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ライラの冒険 黄金の羅針盤   

映画「ライラの冒険」見てきた。
字幕版は昼すぎからだって。なんでや?
午前中は子供のために吹き替え版なのか?

これって子供向きの映画なのか? ほんとにぃ?
内容をみると必ずしも子供むきではないような気もするけど。

まあ、私にとってはCG満載で好きなタイプの映画なのだけれども。
大好きなニコール・キッドマンも出ているし。

N・キッドマンは相変わらず美しくて、
何処に居ても、画面の片隅にいても、
ゆるぎない、確固たるニコール・キッドマンそのものだった。
何を演じても、同じ顔、雰囲気、とも言えるが。
そこが好きなんだから仕方ない。

さらに、大好きなダニエル・クレイグが出ている。
のだが、第一作目は、ちょっとしか出てこない。がっかり。

サブタイトルは「黄金の羅針盤」なんだけど
その羅針盤をもっとよく見せて欲しいのに
チラッとしか見せないのよね。そこ不満。

映画の中の世界は、魂が動物の姿をしていて
常に人間の傍に居る、という設定。
ダイモンというのだが、
私のダイモンは「ミサゴ」という鳥で、名前を「ARION」という。
(HPで調べる事ができるのだ)

二作目、三作目も見ないわけにはいかなくなったね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

映画館で予告篇を見て思ったんだけど
今の日本の映画って
田中麗奈豊川悦司大沢たかお黒木瞳オダギリジョー
そして浅野忠信堤真一で、できてなくね?

(オバチャン、ちょっと若者ことば使ってみました)

中心人物はこの7人をとっかえひっかえして
あとは脇役をちりばめときゃいい、みたいなあ〜

何故、同じ田中麗奈ばかり使う? 不思議。