温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初 「萩の月」

銘菓「萩の月」を頂いた。
帰宅した旦那に報告すると、
なんと、

旦那 「わしもきょう会社でお土産の萩の月食べたよ。」

だって。
なんたる偶然。
まったく別の人に同じ「萩の月」をもらい
旦那と私が同じおやつの時間に同じ「萩の月」を食べた。
その確率はどれくらいかしらん?
65万分の1くらいかな?
何の根拠もないが。

私はかなり 「いろんな物を食べたい!」欲求が強いので
いろんな物をわりと食べている方なのだが、
何故かあの有名な「萩の月」を食べた事が無かった。

仙台には2回も行った事あるんだけど
萩の月」は美味しいという評判も
散々聞いたことあるんだけど、
何故か食べた事が無かった。

で、食べた感想は。

ふわふわの皮にカスタードクリームの入った
似たようなお菓子はいっぱいあるけれど
萩の月」はクリームが他とはちょっと違っていて
すんごく美味しい!