温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

百万石まつりは山下&石野

土曜日は「百万石まつり」だったよ。
でも正直言っていつも同じパレードで
芸能人が変わるだけなのでもういいかげんに飽きた。

今年は山下真司が利家、
おまつの方が石野真子
ニュースでみたら駅前からすごい人出だったよ。
たぶん遠くから来た人が大半なんだろうな。
パレードのコースや距離が変わった事で
特に人が集中するのでなおいっそうゆっくり見られなくなった。

老舗のお肉やさんの奥さんと話したら
「みんな熱心やね〜」と言っていた。
やっぱりいつも同じなので見には行かないそうだ。

私たちは運動不足なので「歩こう!」ということになり
ぐるっとお祭りにあまり関係ない道を選んで
トータル3時間くらい歩いたよ。

昼は、駅の西側にあるお蕎麦の「大藪」へ。

よく行くんだけど、知らない間に値上がりしてたよ。

ランチのもり蕎麦セットが880→900円に。
    上天丼セットが1280→1380円に。

天丼セットは値段は変わって無かったよ。
980円(土日は100円増し)
天丼も美味しいけど、お蕎麦のつけ汁が美味しいと思う。

ただ店中全部「禁煙」だったらベストなんだけどな。