温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「スピードレーサー」観て無い人は読まないで

映画「スピードレーサー」観てきた。
夏休みで子供だらけの映画館だったけど、
子供に、スピードレーサーは人気無しみたい。
ポニョやポケモンは大混雑。

早い時間には吹き替えしかなく、仕方なく吹き替え版にしたけど
吹き替えの方が正解。字幕を読む余裕はまったくない。

スピードレーサーとは主人公の名前。
声優が妙にくせのある個性的なしゃべり方なので
きっとアイドルだわ!
と思っていたらエンドロールに赤西君の名前が。
ヒロインの声は上戸彩だった。
こちらはまったく違和感無くすっきりした吹き替えで
プロの声優さんみたいだった。

CGの権化みたいな映画だけど、
クライマックスではホロッとしてしまった。

私でさえも、かすかな記憶しかないほど遠い昔の
「マッハGOGOGO」という日本の漫画が原案なのだそうで
エンドロールのバックには
アレンジしたマッハGOGOGOの主題歌が流れていたよ。

アメリカ的でまさに漫画のような映画。
私的には好き。だけど、人に薦めるのは・・・・・どうかな?

ちなみに、真田広之がセリフ無しで出演していた。