温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「この世の果て」

赤塚不二夫も死に、ポール・ニューマンも死んで
私の青春のスターがまたこの世からいなくなってしまった。

そして、金沢に来てからの思い出の場所
レジャー施設「ルネス金沢」も、とうとう閉館してしまった。

寂しいなあ〜

もし、金沢から引っ越して、また遊びに来るときは
ルネスに泊まったら楽しいわ、と思っていたのにー。

「花に嵐のたとえもあるささよならだけが人生だ」

そのとおりだね。
寂しいね〜

〜〜〜〜〜〜〜

しかし、過ぎ去ってしまったものに
何かの拍子に再会することもある。

ずっと「もう一度見たいな」と思っていたTVドラマ
「この世の果て」が、この地方で夕方再放送されている。

当時感じたイメージとはちょっと違うかもしれないけど
やっぱりどんどん沼の底に落ちていくような気分になるドラマだな。
四方八方逃げ場がない。
最後までまだ放送されてないけど
最後もものすごく後味が悪いんだった・・・・。

今見ると
鈴木ホナミはそんなに美しくないし
三上ヒロシは美しくてかつ惨めな顔ができる俳優だった。
豊川エツジはめっちゃ線が細くて
横山メグミは今とあまり変わりがないから、すごい。
みんな役にピッタリすぎて、この配役を決めた人は
とてもセンスのいい人だったんだといまになって気づく。

一度見たら忘れられないドラマだ。