温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

キトキトまつり→海王→いしくろ

キトキトまつりで食べた物で一番美味しかったのはこれ。
ウニの炊き込みご飯。
めっちゃ美味しかったよ。


海鮮汁は、まずドンブリを買うのだ。
大きな鍋が10個くらいあって、好きなところで盛ってもらうのだが
何処にするかで全然量が違う。
私は当たりで旦那はハズレだった。

〆は揚げたての氷見牛コロッケ。

中がトロトロでアツアツで本当に美味しかった。
入り口近くで揚げたてじゃない氷見牛コロッケ売ってたんだけどスルーして正解。

野菜やら、いちじく、自家製のいちじくジャムなんかを沢山買った。

この後、射水の「海王」で温泉に浸かって(内風呂も温泉になってた!)
洋食の「いしくろ」で旦那はビーフシチュウ、私はハンバーグ、母はカボチャドリアを食べた。
ビーフシチュウがやや甘口だったけど、みんな美味しかった。

「いしくろ」のマスターが金沢駅傍の魚料理の「くろや」のマスターと激似なので
旦那が「兄弟じゃない?」と言っていた。
本当かな?