温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「玄命庵」→九谷陶芸村まつり

11月の1〜3日は九谷陶芸村まつりで、
母が今年も行きたいと言うので一緒に行った。

その前に片山津の「玄命庵」に行ってお昼を食べた。

玄命和膳 880円。ごはんをおかわりしちゃったよ。

九谷陶芸村まつりでは、例のごとく若手の作家の所へ行って
いろいろ見て・・・・
これ欲しい!と思った可愛い小さな小さなお皿の五枚組が有ったのだが、
値段を見たら書いてない!

何でや? 高いのか? と逡巡しているうちに
横からさっとオッサンにつかまれてしまった。
そのオッサンは、私と違ってお金を沢山持っているらしく
悩む間もなく、作家さんらしき人の所へ値段を聞きに行って

男性 「サンプルだから1000円でいいです。」と言われていた。

ショック!

やっぱりいいと思ったら手から離したらダメだ。
諦めきれないので、
その作家さんの工房のほうまで入って作品を見ることに。

そしてこのあと、母と作家と私とのバトルのゴングが鳴るのだよ。